人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

ボクのハーネス

岳ちゃんは気管が弱いので、バカみたいに引っ張るから、その結果ゼイゼイなるとも言いますが、そんなわけでお散歩はハーネスです。
Mちゃんが、T君のお誕生祝いに岳ちゃんのハーネスを買ってくれました。これってホントにT君のためなのかなぁ? 散歩しやすいようにという名目だそうです。

これでーす。
これは着けていないような気分になるそうです。で、もって岳ちゃん暴走です。
ボクのハーネス_f0220504_201141.jpg

くっきり反射もするんです。
ボクのハーネス_f0220504_20111791.jpg


これは,先日BOSSが買ったロープアンドゴーというハーネスです。お馬さんのを見て犬用に改良したハーネスだそうです。これもルンルンで行くので、ちょっとBOSSには制御難しそう。
そもそも着けるのがBOSSには難しそう、あや取りもできないからね...
ボクのハーネス_f0220504_20121323.jpg

ボクのハーネス_f0220504_20114320.jpg


こちらは以前からの皮のハーネスです。これに2WAYのリードを着けて、さらに中間に持ち手を付けます。ガウガウの天敵君が来たら、両手でガッシリ抑えることができます。ただし、じっとその場で踏ん張るだけで、相手が動いて立ち去ってくれることが希望です。動くと引きずられるので...
ボクのハーネス_f0220504_20133660.jpg


試行錯誤のお散歩グッズです。それよりか訓練なんだけどねぇ。



by oryou_gaku | 2011-10-30 20:15 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧