甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

チンピラ岳ちゃん in 静岡展

日本犬保存会の静岡展にエントリィしていたのですが、この間の千葉展での岳ちゃんのチンピラ具合を見て、さあ、どうしょうか...
でも、22日に伊東の光ケーブルの工事もあり、ま、これも最後だからと出陳することにし、出かけました。
車中、りゅうママから電話をもらい、展覧会での心構えなど指導いただきました。ご本人は運転中で、間接で伝えたので、どこまで通じたか疑問です。

いつもの一碧湖の散歩、お竜さんはりきってBOSSは付いて行くのに必死です。
f0220504_1653727.jpg


三島ではずっと良いお天気で、昼間は暑いくらいでした。
会場は広かったのですが、出入口が一か所で、しかも車が止まっていて通路は1mもありません。これでは岳ちゃんを連れて入るのに怖いなと思い、日保の役員にその旨伝えると、中型犬ですか? はい、そーです。
車をどかした方は、なんと主催者のお偉い方でした。それでも1m50くらい空いたでしょうか。すれ違うのはちょっとムリ、前方注意、よーし、渡れってな感じでしょうか。
柴の飼い主さんたちは、片手にひょいと担いで入場していました。なーるほど、これなら平気なんですね。

車もびっしり、ハッチバック系が多いようです。
f0220504_1714081.jpg

開始の挨拶風景
f0220504_16432566.jpg

中型担当の審査員の方は、和歌山県からいらした方でした。紀州の本場ですね。

中型壮犬の牡は二頭だけです。お相手は紀州です。

岳ちゃんの審査風景です。りゅうママの助言に従って、なるべくほかの犬に会わせないように離れて待ってました。
f0220504_16434546.jpg


歯の噛み合わせ
f0220504_16442132.jpg

立ち込み
f0220504_16453985.jpg

f0220504_16461812.jpg

歩様
f0220504_16463487.jpg

体高
f0220504_16472727.jpg

ここで小さいって言われました。

午後はリンクで
このチンピラ度!
f0220504_16474370.jpg

相手と会わせると、でっかい甲斐だなぁーと周りからも声が上がります。
結果は、紀州が壮犬賞でした。
岳ちゃんは、午前中の小さいは取り消しらしく、標準ですと言われました。また、舌班があるのでとも言われました。でも、優良をいただきました。舌班はOKになった筈ですと言ったんですけれど、まだまだ周知徹底されてないようです。
でも、無事済んで良かった良かった。

不愉快な事件がありました。日保の会場に変なおっさんがミニチュアダックスをフリーで連れ込んで、注意した人と口論になり罵詈雑言の数々。おまけにそのダックスを木の股に乗せたまま、怒鳴り散らす始末です。こんな飼い主に飼われて哀れだな...
怒鳴り散らしているので、マイクの音もよく聞こえませんでした。審査の邪魔になっているわけで、早く役員が対処してくれればよかったのに、ずっとー居座り、最後には俺は訓練士をやっているんだとわめき、傍のケージに入っていた柴が、異常さに吠えると、ウルサイ、バカ犬がとケージを叩く始末でした。
近くに日保の役員らしき人がいたので、警察を呼んだのですか? と聞くと、今呼んでいるところですとのこと。
結局、どうなったかわからなかったのですが、後味の悪い事件でした。
飼い主の方が現れたので、吠えたのでケージを叩かれたことを、話ておきました。何もできずごめんなさいとも...
岳ちゃんがあんなことをされたらと思うと、ムカつきます。
やっぱり主催者側がきちんと対応して欲しいですね。危機意識を持って、事前にどうすべきか対策を考えておくべきだと思いました。今回は駐車場の問題と併せて不手際が目立った静岡展でした。

一日外にいるとぐったり疲れました。
でも、周囲の散歩は気持ち良かったね。
f0220504_16483120.jpg

f0220504_1656204.jpg

晴れていて富士山が見えたら最高だったのに。
f0220504_16491117.jpg

そんな中で岳ちゃん、すっきりしましたね。
f0220504_16493451.jpg

f0220504_1649539.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-10-24 17:06 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧