甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

あれれっもう九月

朝夕、ようやく涼しくなって散歩が楽になって来ました。いつもの時間帯に出ると、帰る7時近くはもう暗くなり、お竜さんにはピカピカ首輪を着け、ライトも持参しないとダメになりました。なにせ黒いから見えません。黒柴ちゃんたちとは違って、なんかヌメっていう黒さかな? 黒ラブちゃんとも違う、こっちの方がヌメ度が高いかな?

夏休み、伊東に行って来ました。
普段、夏休みはBOSS とお犬様たちは長く滞在するところでしたが、今回は行く間際に「要望書」なるものを、管理事務所から貰って不愉快な気分になりました。
ケヤキの樹に関することでした。
今年の初めに長野の森林組合の特殊伐採チームに剪定を依頼したばかりなのに、またですかぁ?
http://oryou4gaku.exblog.jp/15337015/

今度の要望書は、売主が売るときは伐採する約束になっていた筈だとか...これで様子を見ましょうって言ったのは、一体何なんでしょうか?! 猪が来るのはケヤキの落葉のせいだとか、何が何でもケヤキのせいにしたいようです。もしかして〇〇症?なのかなぁとも思えます。
住宅地に大きな樹は迷惑だの一点ばりです。勝手に定住しているので住宅地と思っているようです。私たちは、富士箱根伊豆国立公園内で、別荘地および保養地なので購入したので、今更そんなことを言われてもという気持ちです。犬のために広い土地、そして日陰が必要なので、あの樹がなければ、那須からの買い換えなんてしなかったんですから...

その要望書の対応で出発の日が二日遅くなりました。そう言えば、前の時も近隣からの苦情というのが暮れの時期に来ました。普通、別荘を使えるのは正月休み、GW、そしてお盆前後の夏休みですが、どうもこの時期に来るようです。
地元の管理事務所の人は、内容など何も検証もせず、言われたらこちらに機械的に流してくるだけのようです。本社に今までの経過を含めて手紙を送りましたが、まだ返答はありません。

そんなことで、カッと来るBOSSは、この暑さに更にいらついてブログどころではありませんでした。

その因縁のケヤキをバックに、くつろぐ岳ちゃん。
f0220504_955219.jpg

ボクは気にしないよぉー、そんなこと! 二人で果報は寝て待て
f0220504_9563576.jpg

アタシも気にしないよぉー、 果報は寝て待て
f0220504_957840.jpg

せっかくの夏休み、みんなで楽しもうよん
f0220504_9584678.jpg

お竜さん、連れて来たコッコたちが気になるようです。
f0220504_1023496.jpg

今年も鈴虫も連れて来ました。今回は元気に過ごしていました。

一碧湖は静かで散歩は最高でした。
f0220504_1035478.jpg

楽しかったよぉーん
f0220504_1042849.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-09-08 10:06 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧