甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

節電

緑のカーテン、ゴーヤ収穫しました。
f0220504_14373810.jpg

料理レシピ、いろいろ見ましたが、まあ似たようなものですね。
サラダ、お浸し、そして夏野菜との豚肉味噌炒めの三品作りました。お浸しはウーン、ニガッでした。後はおいしかったですね。でも、これからドンドン収穫となるとねぇー...困ります。

ついで、節電のために白熱灯をLEDに替えました。口金をしっかり確認しなかったので、外してみてアララというのがありましたが、残すは8個くらいかな、ほとんど替えました。
密閉式とか調光対応とか人感センサー付きとか、調べるのが大変。そしてチラシからお店も選ぶのも大変。一個電球を持って行くと200円引いてくれるというところが、一番安くあがりそうだったけど、全部外すのもねぇー、今からやるのは...というので、一番近場のNJMに行きました。チラシのお買い得品はホント小さな字でしかも黒帯の中にお一人さま2個までって書いてあったし(老眼で見えなかった)、10個で3000円引きというのも、対応商品じゃないとダメとか、チラシの文面だけからは読み取れないようになってましたね。K'ずの方が良心的な表示だったな。ちゃんと赤い字で読める大きさでお一人様3個までって書いてあったし、LED1個に電球1個持参で200円引きって書いてあったから。
近場で済まそうとしたからね。まさに時は金なりですね。

買って来ました。23個。5万円以上!
これでいつ元がとれるんでしょうか。まあ今夏の節電のためだから、そういうことはひとまず横に置いておいて...ということでしょうね。
f0220504_1438484.jpg

一番気になっていた、食事の際の色ですが、蛍光灯はまるで違う色になるのでイヤだったので、白熱灯を使っていました。でも夏は暑くてねぇ。
ダイニングのはサイズを間違えてしまい、次の機会にしました。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-07-19 14:41 | その他

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧