甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

雨の中、車道にスーパーマンダイブ

昨日、BOSSは高校時代の友人が遅くなった誕生祝いをしてくれるというので、江の島水族館を見て、近くのイタリアンレストランで昼食をしてきました。
鵠沼海岸まで自転車で行き、Nちゃんが借りている駐車場の後に止めて、片瀬江ノ島までの往復乗車券を買いました。帰りの切符を見せると、2000円の入場券が1800円になるんです。雨は夕方6時頃という天気予報を信じて、自転車で行きました。

3時半過ぎ、小雨が降っていました。
飛んで帰って来て、さあ、岳ちゃんの散歩です。完全装備、でも靴はいつものスニーカーだと濡れるので、革のスニーカーにしました。これが敗因でした。

川沿いの道に出るには、車道を渡らなければなりません。渡ろうとしているところで、天敵の日本犬mixのアニマ君を発見しました。側にはもう一頭柴犬みたいのが見えました。当然、チンピラ岳ちゃんはガウガウです。なんとか座らせて、待てのコマンドで落ち着いたようです。
左右を良く見て渡ろうとしたらーーー
歩道から車道のところは、ちょっと坂になっていて、しかも雨で濡れていました。岳ちゃんは落ち着いたように見えても、はやる心を抑えることができずに!!
BOSSは車道の真ん中でスーパーマンダイブです。派手なオレンジ色の雨パーカーを来た人が、派手な赤いレインコートを着た黒い大きな犬を引いて、道の真ん中でひっくり返ったんです。
車が来てる、早く道を渡らなければという気持ちだけで、なんとか立ち上がり渡ることができました。

トーゼン、お馬鹿な岳ちゃんは、BOSSのことなど眼中になく、天敵アニマ君の後をつけようとしていました。
両膝は、雨用のズボン、チノパンと二枚はいていたのに、擦り傷です。左ひじもズキズキ痛みます。手にはちゃんと雨用に厚い冬手袋をしていたので、手の平がちょっと痛いだけで傷はついていませんでした。右手のリードはしっかり握って離しませんでした。

散歩を短めにして、急いで帰り、怪我の状態を調べました。水で洗い消毒をして、痛いけれど特に動かせないところはないので、次、お竜さんの散歩です。お竜さん、ヒートなので自分のエリア確認のため、いつもと違って歩く歩く。雨なのに1時間近く歩かされました。

明日が怖いです。筋肉痛にネンザ?もしかして骨にヒビ?
犬の散歩で怪我をしたので、もしかしてアニコムの保険がおりるかな?と思って調べてみましたが、他人を傷つけた場合だけのようでした。
アニコムの保険って言ったら、えっ、A動物病院に行くの、やっぱ、人間じゃなくて動物だったんだねって言われました。そんなわけないでしょ。

今朝、お竜さんは、隔離中で静かに寝てます。
f0220504_16372590.jpg

チーズの差し入れ、おいしいねぇ
f0220504_1638132.jpg


もちろん、岳ちゃんにもあげました
f0220504_16405849.jpg

f0220504_16475338.jpg


当の岳ちゃん、さぁ、散歩かな? とやる気満々です。BOSSは今日は行かないよ!
キミには、反省って言葉はないの?
f0220504_1632587.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2011-06-17 16:50 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧