甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

そんなに好きなの?!

岳ちゃんは夕食が済むと、もう後はTご主人のご帰宅待ちです。
2階にいるときは、玄関の開閉の音に注意を怠らず、Mちゃんのときは、あっ、帰って来たなくらいの素っ気無い反応のときもあります。
でも、Tご主人の場合は、必ず玄関まですっ飛んで行きます。
あるいは、ずっーと、暗い玄関で待っています。

忠犬岳渡
f0220504_2254289.jpg

f0220504_226854.jpg

f0220504_2263413.jpg

お竜さんは、クレートで寝て待ってます。
f0220504_22763.jpg

Tご主人が帰ってくると、お竜さんも玄関に出て、アタシだって待ってたのよと歓迎し、階段を駆け上がって来ます。T君にとって一番幸せな時かな?

T君への歓迎振りは一体何なんでしょう!
BOSSへの感謝はないのかっ!ホント、腹立つね。人を見る目がないね...

Yahooニュースで、四国犬が人を咬んだとか。
*******************************************************************
四国犬は本来、イノシシ狩りなどに使われる狩猟犬だが、男性はペットとして飼っていたらしい。成犬は体高55センチ~45センチ、重さ15キロ前後。

現場は中間市役所の南約1・5キロの住宅地。近くの住民によると、この犬は、散歩中に別の犬にほえることはあったが目立ったトラブルはなかったという。

「突然脚に痛みが走って振り向くと、すごい形相で興奮した犬がかみついていた。人に危害を加えるような犬は飼ってほしくない」と憤っていた。
*******************************************************************
岳ちゃーん、どうする?
甲斐犬は本来、イノシシや鹿狩りなどに使われる狩猟犬だが、ペットとして飼っていたらしい。成犬は体高55センチ~45センチ、重さ15キロ前後。(岳ちゃんは53センチ、23キロ)
この犬は、散歩中に別の犬にほえることはあったが目立ったトラブルはなかったという。
むしろ人が好き、犬が好きでフィーンフィーンとうるさかった...

世間では日本犬、紀州や四国や甲斐はやはり狩猟犬で、怖いって言うイメージで、ペットとはみなしていないんでしょうね。身につまされます。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-05-13 22:08 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧