甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

Kタローの水疱瘡

Kタローが水疱瘡に罹りました。予防接種をしてあるのに罹るんですね。してあるから軽く済んでいるのかも知れません。
で、当然、保育園には行けないので、おばあちゃんの出番です。突然のご指名であたふた、以前、犬の散歩を頼んだ Iさんに電話をして、引き受けてもらいようやくホッとしました。

聞き分けのない3歳児、泣けばよいと思っているようで、あーぁ、私にはムリだぁとめげながら、2日間の難行苦行が終わりました。一番のネックは、紙パンツでしかうんPをしないことと、オシッKも教えないことです。3歳になっても教えないとは!!
時間を見計らって、さあ、トイレに行きましょうと促しても、出ないの、出ないのと言い張り、行こうとしません。
「学校だとね、チャイムが鳴るんだよ、それで、みんなトイレに行くんだよ」と言い聞かせました。次に、タイマーを押すと3秒後に鳴るようにしておいて、時間を見ては、それとなく押します。
「あー、鳴ってる。トイレタイムだぁ」と言うと、素直にトイレに行きます。まあ、出るか出ないかは別ですが、時間を決めて行くことに意義があるとしました。

庭に出て、岳ちゃんと絡んだり、コッコたちにエサを上げてご機嫌でした。
f0220504_22372027.jpg

f0220504_22382050.jpg

お竜さんは、まだ足のネンザが痛いらしく、歩き出しにビッコを引きます。薬もまたもらっていますが、そろそろ1ケ月になります。
アタシのそばに来ないでよ
f0220504_22385027.jpg


岳ちゃんにフケ発見。
Kタロー君がストレスなのかな?そんなに岳ちゃんって繊細だったっけ?

2時近くになると、玄関に座り込んでIさんの来るのを待っています。
Iさんに懐いてうれしい反面、岳ちゃんって、ほんと、誰でもいいのか!
ボクのこと好きな人は、ボク大好きだよぉ
f0220504_22392924.jpg

今日もご機嫌で1時間近くのお散歩でした。
お竜さんは15分でした。トイレを済ますと、もう帰ろう帰ろうで、帰りは早いとか。はい、いつもそうです。
[PR]



by oryou_gaku | 2011-01-07 22:46 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧