甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

歳末、歳末ってうるさいよぉ

この二日間、Nちゃんの仕事が忙しく、緊急コールでKタローの保育園お迎えをしました。
岳ちゃんとお竜の散歩を済ませ、雨戸を閉め、ご飯のスイッチを入れ、保育園へ急ぎます。5時過ぎに着いて、汚れた衣類、紙おむつなど抱え、ほらっ、くつしたはいてね、ジャンパー着ましょう...
帽子をかぶらせ、Kちゃんの靴はどれかなぁと靴を持たせて、玄関先の今日のお昼ごはんを眺め、ミカン食べたの? すごいねぇ! と話ながら帰って来ました。
Kタローは、家では果物類は一切食べません。岳ちゃんもそういえば食べませんね。男の方が、食べ物に関しては保守なのでしょうかね。新しいものは警戒します。

保育園で、女の子から、誰のお母さんなの? って聞かれました。Kタローのおばあちゃんなの(汚いウインドブレーカーとジーンズだったからかな)。
そういえば、娘のNちゃんもこの保育園に通っていたとき、父が迎えに行ってくれたことがありました。そのときに、若いおじいちゃんねって言われたとニタニタしていたと聞いた覚えがあります。H保育園って昔から、ヨイショが伝統なのかな...

お竜と岳ちゃんは和室に閉じ込めていたので、岳ちゃんがヒィヒィ鳴いてます。
Kタローの安全を確保してから、解放します。岳ちゃんが飛び掛っていくので抑えるのが大変です。顔をペロペロなめに行くし、クンクン嗅ぎ回るし、お座りっ!!と怒鳴ってようやく静かになります。
優等生のお竜さんは、静かに近づいて手をペロペロなめて離れて行きます。

犬の夕ごはん、そして、Kタローにも早く食べさせなくっちゃあとホント疲れましたぁ!!

普段は、ラジオをつけているのですが、このところ歳末、残すところ後何日、大掃除、そしてお節料理とか、うるさくて!うるさくて!
お疲れのときに、そんなにあおらないでください。もう嫌気が差しました!いつも歳末は嫌いなんですけど。

そんなわけで、CD を聞くことにしました。これならうるさくないもんね。
これは200枚入るすぐれもの、延々と流し続けます。ときどき、これは私の趣味じゃないと飛ばしました。
f0220504_1635896.jpg

あらぁ、岳ちゃんもゆったりじゃないですかぁ?
f0220504_16364455.jpg

お竜さんもいつもより優雅なひとときですか?
f0220504_16372060.jpg

世間とは離れて、優雅にすごしましょうね。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-12-29 16:48 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧