甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

隔離生活開始

お竜さんのヒート開始から9日目になりました。
今日から、岳ちゃんと2階と1階での隔離生活に入りました。

寂びしん坊の岳ちゃんは、人の側が好きです。反対にお竜さんは一人静かに過ごすのが好きです。で、夜の散歩までは岳ちゃんは2階の居間でみんなで過ごします。夜の散歩のときに、お竜さんとチェンジします。散歩から帰ると岳ちゃんを1階のTご主人の寝室に入れます。ボクたち仲良し、いびきだってへっちゃら。

次に、お竜さんが夜の散歩を終えると、今度は静かになった2階のクレートに行き、朝まで一人で静かに休みます。
朝の散歩の時に、またチェンジさせます。岳ちゃんは昼間はBOSSと過ごしています。お竜さんが寂しくないかときどき様子を見に行きますが、いつも静かにしていますね。

今日、お昼にトイレタイムでお竜さんを庭に出しました。さて、岳ちゃんをどうしようかなぁ...玄関から庭に出そうか、外をちょっと回ってこようか。
夕方の散歩は寒そうなので午後1時過ぎ小雨の中を出かけました。時間が外れていたのか、他所のワンとは会わず、静かな散歩でした。

岳ちゃん、BOSSが散歩の準備をちゃんとしているか、監視中です
f0220504_15514138.jpg


お竜さん、ガムは齧っただけでこのまま放置です。
性格だねぇ
f0220504_1553182.jpg


昨日から寒くなりドアを閉めていました。お竜さん、遂にドアの鈴を鳴らし、開けてくれってやりました。普段は、もっと何かちょうだいよって鈴を鳴らし、人の側に来るんですけどね。食べ物の方に顔を向け、あれがあるだろう、あれがっ
でも、昨日は、もう、ここに居る必要がないから、下に寝に行きますって意思表示をしました。
苦節〇年、ようやくBOSSの意図した鈴を理解したようです。
「引っ張れっ、リンリン」 のコマンドでヒモを引き鈴を鳴らすとおやつをもらえる、そこで学習は止まっていました。
何度も閉まったドアの前で座っていて、気がつかれなかったからね。
なんか、フンフンって鼻息が聞こえる? お竜さんかな、いつから居たの...

部屋に入るときは必ずドアをノックして入りましょうね。ドアの両側に鈴が掛かっています。
あ、そうそう、一人で出れない人は出たいときもノックが必要です。
f0220504_1642911.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-11-17 16:18 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧