甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

日保千葉展

早朝5時前に出発し、海ほたる経由で市川市卯の起公園で開かれた千葉展に行って来ました。
まだ真っ暗の中、出発です。
「モクテキチシュウヘンデス」 でぐるぐるぐるぐる迷うT君のことなので、大幅に余裕を持ち、しかも印刷した地図も持って出かけました。おかげで7時前には着いてしまいました!
周辺を散歩し、お竜さんなんてりっぱなうんPまでしましたね。余裕のお竜さんです。でもね、あなたは出ないのよ。なんちゃって甲斐犬だから。

岳渡を連れて散歩していると、「もしかして、りゅうママのところの子?」 と聞かれました。前に銀ちゃんを見ていたのでしょうか、いろいろ有益なお話を伺い、また、出陳の場でのやり方など教えていただきました。Y田さん、ありがとうございました。

若二組は当初、紀州、甲斐、四国それぞれ一頭ずつの出陳でしたが、四国が棄権したため、紀州との一騎打ちになりました。ハンドラーは急遽BOSSに代わりました。紀州との対決じゃあたぶん結果は分かるから、BOSSがやってみたらというT君の提案でした。

午前中の歯の検査です。
ほらっ、岳ちゃん、歯見せてぇ? お口アーンは?
みんな、口開けてどうするのよ? ボクだけでいいんじゃない?
f0220504_10213543.jpg

立ち込み、待てというと岳ちゃんは座っちゃうんです...
f0220504_10221199.jpg

f0220504_10225348.jpg

一騎打ちのお相手の紀州犬
f0220504_10235066.jpg


午前中の部は終わり、応援にsuzukaさんが、甲斐ちゃんとその孫の福ちゃんを連れて来てくれました。そしてブログでお馴染みのコテツ君とこはるちゃん。りゅうママからの応援依頼に応えて、わざわざいらしてくれました。ありがとうございます。
ブログでお馴染みの四国犬のやまもとさん、やまもとさんの本名はなんと、やまとというそうです! そして現役の猪狩りをするハルちゃんと、たくさんの甲斐犬に会えました。

f0220504_10243215.jpg

f0220504_10255695.jpg

f0220504_10264673.jpg

f0220504_10275877.jpg

f0220504_10281876.jpg

四国犬のやまもとさん、でっかいです!そして温和です。いつもお洋服を着ているんですね。Y田さんに撫でられてごきげんでした。
f0220504_1029431.jpg


この子は珍しい四国犬だそうです。黒柴と間違われるので常時血統書を持ち歩いているとか...ほんと、黒柴のでっかい子って思っちゃいますね。
f0220504_10303075.jpg


岳ちゃんは銀ちゃんと同じように甲斐犬としては、でっかいのとハデな虎毛なので、皆さん寄って来てくださり、おりゅう母さん譲りの親善大使ぶりを発揮しました。こういう甲斐犬を是非、飼ってみたいという方がいました。

午後の部では、相手の紀州に吠え掛かり、その子はびっくりして後ずさりしていました。岳ちゃん、コワッー!!
結果は、若犬賞はお相手の紀州でした。岳ちゃんは優良二席、ビリとも言いますね...
次の壮犬の勢ぞろいに対して、岳ちゃん、ここでもガウガウで、早々に退場しました。

なんか押せ押せの審査だったので、総評を聞き忘れてしまいました。ザンネーン。ちゃんと聞かないとね、出た意味がありませんね。

帰りは順調...途中で横浜と東京の分岐を間違え、多摩川を渡ってしまい、アレレとなりました。これがいつもだよねぇー
無事帰宅しました。
応援をいただきありがとうございました。また、お会いする機会を楽しみにしています。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-10-26 10:47 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧