人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

逆シャックリ症候群?

岳ちゃんの散歩の時の引きが強く、その度にハーフチョークで首が絞まります。細く長い首の岳ちゃん、このところ咳込むようになりました。以前、咳がひどいときにハーネスに替えました。そのときのハーネスを探したのですが見つかりません。結局、買いなおしました。なんと秋田犬、シェパード用です!前は確か紀州犬用だったと思います。胸が深いのでしょうか。

咳とは別に、鼻をフガフガさせて頭を振る動作が頻繁に起きるようになりました。T君が火曜日に休みを取り、病院に連れて行くことにしましたが、診察券を見ると、なんと火曜日はお休みでした。諦めきれず電話をかけてみたら、時間外で連れて来ても良いという返事をもらいました。

レントゲンを三枚撮って、気道も鼻もきれいです。ただ炎症を起こしている可能性があるので薬を8日分もらいました。頭の写真には、先生がのどを伸ばしている手がクッキリと写っていました。
鼻のフガフガ状態は、今度動画で撮って見せることになりました。

こんな状態だったので、24日の千葉展の出陳はどうしようかと考えていました。たくさんの牡犬がいると、当然ガウガウをするでしょうから、そうなると気管を痛めるし...
立ち込みの練習も、歩様の練習も何にもしていません。
歯を見せるのは大丈夫です。
岳ちゃん、歯見せて、お口アーンは? というと素直に開けます。展覧会場でするかどうかは分かりませんが。
まあ、元気だから行ってみようと思っています。今度は遅刻しないように気をつけます。
シャンプーもしたしね。

お竜さんが一番手、例のごとく拉致されて行きました。
逆シャックリ症候群?_f0220504_930457.jpg

やれやれ、早くミルクくれよ
逆シャックリ症候群?_f0220504_9284555.jpg


朝からお竜さんと元気にガウガウです。
というか、お竜さんが突っかかって行くので、ガウガウが始まります。途中でお竜さん、あまりの体力差で逃げます。岳ちゃん、なんだよぉー、遊ぼうよ と得意のおしゃべりで誘います。お竜さん、廊下から助走をつけてぶつかりますが、跳ね飛ばされます。
がんばるねぇー、お竜さん。

逆シャックリ症候群?_f0220504_932135.jpg

逆シャックリ症候群?_f0220504_9331799.jpg

逆シャックリ症候群?_f0220504_934257.jpg



by oryou_gaku | 2010-10-22 09:36 | 岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧