甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

毎日プロレスです

お竜さん、伊東に来ると元気はつらつで、家の中で岳ちゃん相手にプロレスです。というか廊下を走りながら岳ちゃんに体当たりします。岳ちゃん、ビクともしませんが...
大体、岳ちゃんがボールとかを咥えて、お竜さんに遊ぼう攻撃をしかけるので、岳ちゃんは口を使えません。だからまだ相手が出来るのかもしれません。口を使うと、お竜さんタジタジでもう逃げるしかありません。それで助走をつけて飛び掛るというわけです。結構、岳ちゃんが手加減をしているのだと思います。
プロレスの後は、絨毯がアチコチに移動したりめくれ上がったりしています。

休憩
f0220504_2121676.jpg

f0220504_213229.jpg

アタシは疲れた(お竜さん、だいぶ口の周りが白くなったしね。でもがんばってるよね)
f0220504_2133225.jpg

ボクはそれほどでもない
f0220504_214167.jpg


プロレスで、お竜さんが自分の迷子札ネックレスに狼爪を引っ掛けました。あわてて外しましたが、だいぶ伸びています。
それで先日近くのホームセンターの中にあるペットショップの会員になったので、グルーミングパッケージを予約して、行って来ました。爪きり、耳掃除、肛門腺絞り、肉球ケアそしてデンタルクリーニングから三つ選んで1000円です。
爪きり、肛門腺絞り、肉球ケアを選びました。
大型犬用のカートに乗せました。お竜さんはビビリながらも乗ることができましたが、岳ちゃんは乗っても乗っても飛び出してしまいます。本命のお竜さんだけでいいかと先に行くことにしました。
お竜さん、爪きりをしてもらっています。
f0220504_2194056.jpg

そこへ岳ちゃん登場
f0220504_21101697.jpg

牡犬が部屋にいるというので、岳ちゃんは隣のセルフシャンプー室でやってもらうことになりました。カーテンを閉められたのでどんなだったか見えませんでした。
大きな甲斐犬の牡を初めてなのに、商売とはいえよくやるなぁーというのがBOSSの感想です。
岳ちゃん、お店の中でいろんな人から 大きい、かわいいー、何犬ですか と評判でした。甲斐犬を知っているおばさんにナデナデされたり、ベロベロしてあげたり...あーぁ、知らない人にしちゃあだめだよ。
知っている甲斐犬はすごく凶暴で飼い主すらご飯をあげるのもタイヘンだったとか。ウチのは食べてる最中でも触ったり、取り上げても平気ですよというと驚いていました。
なんせ、おりゅう母さんゆずりの超フレンドリィ犬だからね。ボクのこと好きぃ?好きぃ!だもんね。

長かった伊東の滞在も明日で終わりです。一気に秋になりました。
最後なので一碧湖を一周しました。
堪能したね。
f0220504_21104943.jpg

f0220504_21112294.jpg

f0220504_21115244.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-09-25 21:16 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧