甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

土曜の夜から伊東に来ています

家の片付けが済まないし、病院に薬を貰いに行ってないし、鎌倉山にも行かなくては...と思いながら、結局、冷蔵庫の整理をして、夜9時に伊東に出発しました。
特に混んでなく、11時過ぎに着きました。

お竜さんも岳ちゃんも元気に散歩をしています。ここ伊東に来ると、散歩のときの引きが大変です。お竜さんの方が、もうタイヘーン。でもってBOSSもハアハアゼイゼイ、舌こそ出さないけれどね、汗みどろ状態です。
ペットボトルに水を三分の一入れておいて凍らせておきます。散歩に行くときに、それに水を足します。おしっKにかけることもできますが、散歩中、冷たい水が飲めます。もちろん、人間もお犬様もね。ただし、なんか工夫をしないと、服が濡れるのが欠点です。

雨続きです。上がったと思うとまた降ったりとめまぐるしい天気です。雷もなりました。10日は伊東では三浦按針(ウイリアム アダムス)を記念した按針祭の花火大会があります。花火の音がすごいのかと心配しましたが、人間の耳には何も聞こえませんでした。

苦手な強い雨、雷、そして花火です。
アタシは耐えるだけ
f0220504_16192491.jpg

ボクはへっちゃら、強い男のコです
f0220504_16202392.jpg


強い男のコがね、Tご主人のストーカーです
外にいると、乗って覗いていいですか? ダメッ
f0220504_1628888.jpg

f0220504_16244193.jpg


BOSSはこれでようやく伊東で洗濯物が干せると...
f0220504_16284911.jpg

でも、うたい文句と違って、洗濯物が微風でクルクル回転するとあったのに、回りません!
BOSSは設置したT君がマニュアル通りじゃないんじゃないと疑っています。
干し手は動かずに、クルクル回しながら干せるとも書いてあったけど、すごく力がいるんです。
f0220504_16295637.jpg


伊東は昆虫の館?
ヒメスズメハチがまた、居ました。でも死んで転がっていたヒメスズメハチ
f0220504_1631993.jpg

f0220504_16314453.jpg

こちらナナフシ
f0220504_16322367.jpg

アシナガハチも家の中で退治しました。いったいどっから出てくるのぉ?ハチの館?

Kタローの3歳のお誕生日に、遅くなったけど絵本を送りました。
BOSSの趣味で昆虫関係2冊、シートン動物のが2冊。T君の選んだ電車関連の1冊。
昆虫のドアップの写真、怪獣みたいでおもしろーいと思ったけれど、不評だとか...
怖いんですって!
[PR]



by oryou_gaku | 2010-08-11 16:38 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧