甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

伊東も暑い

先日、つけられなかったエアコンが31日に工事ということで、また、伊東に来ています。
暑いっーとしか言いようがありません。とにかく暑い、あぢぃーー!!
和室にお犬様を閉じ込めて、ここは天国です。冷え冷え。ときどき人間が休みに入ります。
岳ちゃんが何か吼えています。何か発見したようです。ここに着いて雨戸を開けているときに、大きなクモを見つけました。一瞬、外に逃がそうか...と躊躇したので、見失いました。そのクモが出たのかなぁと部屋に入ってみると、座卓に向かって吼えています。下から覗いてみましたが、別に...
でも、盛んに吼えているので、座卓をあげてみると、いました!大きなハチが。岳渡の首を押さえつつ、ハエ叩きを探し、掴み、やっつけました。

BOSSは着いたときから、こめかみ、後頭部そして首も痛くてダウンしました。熱中症かあるいは高血圧気味だから脳梗塞の前兆かしら...倒れちゃったら犬の世話が困るなぁ...なんて考えながら冷房の効いた部屋で休んでいました。押入れのあたりから何か音がします。もしかしてハチの巣が押入れにあるのかしらと気になりました。T君に押入れを不用意に開けない方がいいよと注意しておきました。

今朝、起きたら裏庭が掘りくり返されていました。猪ってこの季節にも出るんでしょうか?昨日の音は猪だったんじゃないかと言われましたが、そんな音ではなくカサコソって小さな生き物の音でした。
岳ちゃんたちは昨夜吼えなかったの? とんでもない番犬ですね。

そして、また、ハチが出ました。これがそのハチです。
もしかして怖いスズメ蜂じゃないでしょうか。3センチくらいありました。
f0220504_1241713.jpg


昨夜のお竜さんのお食事風景です。なんて食べ方しているんでしょうね。そういうチャランポランな食べ方するから、番犬の役、果たせないんじゃないの?
アタシ、食べながら前足鍛えているんです
f0220504_124425.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-08-01 11:41 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧