甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

お散歩はIさんと

火曜日から金曜日の4日間、お散歩代行をお願いしました。
予行練習済みなので、岳ちゃんは毎回ルンルンでIさんと出かけました。時間間際に首輪をセットして待たせておくと、音で分かるのでしょうか、ピンポーンの前にもう玄関に来て待ち構えています。
Iさんの姿を見ると、嬉しくてクネクネ、ペロペロです。
でも、初日は緊張したのかうんPはしませんでした。
BOSSはIさんと岳ちゃんが散歩に行くや、Kタローを保育園にお迎えです。その間、お竜さんは一人でお留守番です。Kタローを連れて来てしばらくすると、岳ちゃんのお帰りです。代わりにお竜さんがお散歩に出かけます。出るところを見ると、アタシ行きたくないわと、ドナドナの子牛ちゃんのように、引っ張られてしぶしぶとぼとぼと行きました。当然、うんPなどとんでもない、おりあらば帰ろうとしたそうです。

岳ちゃん、Kタローのいるのが分かるのか、足を拭かずに二階に駆け上がり、ドアの前でヒンヒン鳴いています。
Kタローが嫌がり泣きそうになっているのにペロペロとまとわりつきます。しばらくすると落ち着くのですが、テンション高いですね。特に、紙おむつの匂いを執拗にかぎ回ります。岳ちゃんが臭いって言ってるから、Kタロー君、トイレに行こうねと促しても、なかなか3歳児素直に聞きません。

二人は仲良し?
f0220504_21373187.jpg

f0220504_21375899.jpg

お竜さんは、ちょっと挨拶に来て、すぐに退散しました。

BOSSは暑さの中、食事の支度でぐったり、すごく疲れました。
散歩はとても助かりましたが、一番暑い時に、二時くらいから夕飯の支度をして、もうグッタリ!部屋の中で34度ありました! 頭が痛くなり、夜、足がつりました。これって熱中症の症状じゃないでしょうか。
冷茶と小梅で汗だくだくで頑張りました。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-07-23 21:43 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧