甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

岳渡、襲われました

N公園をいつものように岳渡と散歩していたら、ベンチで新聞見ながらタバコ吸っているおじさんがいました。
ちょうど風向きが海からなので、まともに、煙いねぇーと思いながら、前を歩いていた瞬間、突然シーズーが吠えながら岳渡に飛び掛って来ました。どこから湧いてきたのかと思いましたが、そのおじさんの犬で、ベンチの影にでもいたのでしょう。リードをつけたままです。岳渡も応戦し、私は「早く、止めてくださーい」って叫びながら、必死で岳渡を押さえました。シーズーはフリーなので岳渡に吠えながら向かっています。そうこうするうちに、岳渡が長ーい両前足でシーズーを押さえ込みました。一碧湖のアヒルのときと同じ体勢です。シーズーが身の程知らずに岳渡を咬んだら、そのとき岳渡がどう反応するか...すわっー!流血かと! 怖かったですね。
ようやくおじさんがリードをつかみ、そのシーズーを叱ってひっぱたいていました。
自分が悪いのにねぇー しっかりリードを結んでおかなかったのが原因でしょう。

ボクは悪くないょー うん、分かってるって!
f0220504_1828954.jpg


これで今後シーズーを見たら、どうなるか... 散歩が怖いBOSSです。
遠くにチラッと見える犬影...あれは、お友達? それとも仇敵? といつも身構えています。
キュウーンキューン ダッシュで近寄ろうとする岳ちゃん。岳ちゃんの好みはみんなガタイの大きな子ばっかりです。黒ラブのマリンちゃん、MIXのベスちゃん、男の子も黒ラブのニック君...残念ながら写真は撮れません。カメラを持ち歩く余裕がないんです。
[PR]



by oryou_gaku | 2010-07-02 18:29 | 襲われた

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧