甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

なんだかガタガタと

Nちゃんが研修とかで、三日間、Kタローの保育園のお迎えをしました。夕ご飯を食べさせて、Nちゃんの帰るのを待っていました。
梅雨に入り湿度は高く、そして晴れると真夏並みの温度になります。岳ちゃんはそんな季節の移ろいなど、ボク知ーらないと、三時くらいになると、そわそわ、そろそろ散歩の準備をしないといけないんじゃないですか? とBOSSの周りをうろうろし始めます。道が暑いからもう少し遅くしないとね と言っても聞き分けられないようです。
岳ちゃんそしてお竜さんと、ほとんど間を空けずに散歩して、正味二時間です。その後、すぐにKタローを保育園にお迎えです。
初日は、二匹をいつものようにフリーにして行ったら、帰宅時に岳ちゃんの歓迎ぶりが大変でした。階段も危なくて登れない状態でした。お竜さんは嫌いな近所のガキンチョ並みに成長した Kタローを気に入らない様子で、毛を逆立てて警戒モードです。
次の日は、二匹を部屋に閉じ込めて出かけました。ちょっと落ち着いてからご対面です。岳ちゃん、Kタローの匂いをしつように嗅ぎ回ります。しかもベロベロ嘗め回そうとして、Kタローからヤダァー、やめてよと言われても平気です。
あのね、岳ちゃんがおしっこが臭いって言ってるから、パンツ替えようね と言うと、ずっとおしっこナイと言って拒否していたKタローも素直に、何回したのかと思える重いパンツを替え、トイレに行きました。
まもなく3才になろうというのに、まだ紙パンツが取れないのは、どうしてでしょうか? それほど、紙パンツは快適ということなのでしょうか? 喜ぶべきか、悲しむべきか? かたや赤ちゃんがいて、もう一方には母がいて...ちょっと複雑ですね。
92才と2才
f0220504_15504965.jpg


散歩もきつく、ご飯の支度もきつく、ほんとバテました。おかげでワールドカップはほとんど見れませんでした。きちんとリアルタイムで見たのは、先日の日本ーオランダ戦でした。

キミ達で癒されるけど、また、キミ達で疲れさせられます。
f0220504_15511993.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-06-21 15:53 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧