甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

お出かけ準備

お竜も岳渡も仲良し、元気です。
f0220504_9393755.jpg


週末にお出かけ予定です。で、岳ちゃん、その前に準備が必要です。
うっ、ナニ?
f0220504_928556.jpg

ちょっと、心配だなぁ
f0220504_930255.jpg


よそにお泊りなのでシャンプーしていかないとね。
Tご主人は毎晩遅いから、夜にシャンプーはできないし...BOSS一人でなんてムリムリ
だって一度もシャンプーしたことないし、もっぱらシャンプー後の受け手専門だからね。

というわけで、プロの手に任せることにしました。
一昨日はお竜さんを連れて行きました。以前、BOSSは立ち会わないでよそで待っていたのですが、ガタガタ震えて大変だったので、今回は一緒にそばについていました。
お竜さん、爪切り台の上から飛び降りました。甲斐犬ってこの程度の高い台はへっちゃらで飛び降りますからって言ったのにね...
生まれてから4回目のプロによるシャンプーです。つまり顔を洗われるのは4回目でした。うわぁー、ジャボジャボ水かけている!!
ふわふわになりました。

昨日は岳ちゃんを連れて行きました。
大きいですねぇーと初っ端に言われました。
大人しく自分から処置台に飛び乗りました。耳と狼爪だけ切ってもらいました。バスタブにはだっこされて入りました。
大丈夫ですか? ええ、だっこ犬ですから、大丈夫です。
お竜さんはだっこされてウナギ状態でした。(落っことさないでぇー と心配しましたヨ)

岳ちゃん、トホホ
f0220504_9314412.jpg

ボク、もういやだよ
f0220504_9325950.jpg

この後、顔を洗われて、バスタブから逃げ出そうとし、身体をブルブルさせて床を水浸しにしました。

お疲れさまでした。二頭で10000円です。
Tご主人の何倍もする料金だねぇ!!(そりゃあそうだよ、量を考えてみてよ)
f0220504_934724.jpg

これで、岳ちゃん、りっぱなおじさんとして甥や姪に会えるね。(でも、岳ちゃんってツルツルだね...)

ご褒美に買ってもらったピイピイ鳴るおもちゃで遊びました。
f0220504_93709.jpg

銀ちゃんがスリスリしようとして踏み潰したように、しないでよぉー
危ないんだから!
f0220504_938131.jpg


この後、すぐにこのボールは壊されました。ピイピイなる部分が見当たりません。
もしかして食べちゃったの? お腹押してみようか?
アッ、ピイピイ鳴ってるぅー!!
[PR]



by oryou_gaku | 2010-05-28 09:42 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私、岳ちゃんが咬んだのか..
by ねこた at 06:57
りゅうママさん、ふうちゃ..
by oryou_gaku at 00:10
ノーリードは絶対にダメで..
by fukoankobora at 13:09
パパの判断は、素晴らしい..
by りゅうママ at 06:03
体重40Kgを超えるボル..
by oryou_gaku at 19:56
命綱離すのはあり得ないね..
by にいさん at 18:54
ありがとうございます。 ..
by お竜のBOSS at 11:11
岳ちゃん、誕生日、おめで..
by りゅうママ at 11:50
ねこたさん、お久しぶりで..
by お竜のBOSS at 11:19
先日はありがとうございま..
by ねこた at 20:51

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧