甲斐犬;お竜と岳渡成長日記(2)

狂犬病ワクチン

先日、狂犬病ワクチン接種のために、病院へ連れて行きました。二頭引きはできないので、散歩がてら別々に連れて行きました。血液検査の結果も聞いて来ました。お竜さんも岳ちゃんも異常なしでした。
岳渡は病院へ行くのは平気です。かえって他のワンちゃんや猫ちゃんに会うのでルンルンのようです。この日、院長先生は狂犬病の集団接種のために不在でしたので、別の先生に診てもらいました。
ようやく一人で診るようになったのかな...一人の方が自覚を持って仕事をするから、いいことですね。
仕事って「汗かき、恥じかき、頭かき...」って言うからね。

岳渡は、何も言わないのに、診察台にピョンと自分から乗りました。
オッ、スゴイ、甲斐犬のR君みたいだーとBOSSはにんまりでした。あっけなく注射も終わりました。
22.8Kgでした。

お竜さんは、病院方向へ行こうとすると察知して抵抗します。アタシ、そっちは行きたくない!!
中に入るともうハアハアと呼吸が早くなり涎を垂らし始めます。だっこされて診察台に上げられるときは、ウーと唸ります。注射には何の反応もしません。
13.81Kg ? えっー、そんなやせているようには見えないんですけど...

今日、岳渡のシールと証明書が送られてきました。去年のと比べると二周りくらい小さくなっていました。
これって老眼には見えないんですけど。小型犬が増えたから要望で小さくしたのでしょうか? でも、こんな小さいのどうやって付けたらいいんでしょうかね?
去年の岳ちゃんのは、りゅうママからもらった迷子札と擦れてほとんど書いてある文字が見えなくなっていました。
f0220504_9423813.jpg

[PR]



by oryou_gaku | 2010-04-14 09:47 | お竜&岳渡

湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜と岳渡です。2004年6月26日生   2009年2月2日生
by oryou_gaku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
襲われた
お竜
岳渡
お竜&岳渡
その他
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧